SSブログ


どろあわわシリーズ

毛穴ケア 美肌 大敵 [毛穴ケア]

毛穴ケアをする上で、認識すべきは、
お肌にとっては、何が一番大敵なのか?です。

美肌への道の最大の宿敵は、「活性酸素」です。

この言葉「活性酸素」って、美容においては、よく耳にしますよね・・

実は、美肌作りには、宿敵なのですが、
体にとっては、「活性酸素」もちゃんと役割があります。

そう彼らには、”体内に入ってきた害があったり、不要な細菌などをやっつける」
という重要な役務を持ってはいます。

ただ、残念ながら、過剰に発生してしまうと、体内の細胞を酸化させてしまう・・
という、美容にはとてもマイナスな働きをしてしまうのも事実なんです。
つまり、肌の老化、しみ、しわ、など肌トラブルの原因となってしまうんですね。

そして、この「活性酸素」を増やしてしまう要素が、
日々の生活の中では、「ストレス」、「タバコ」、「寝不足」・・と言われています。

なので、この3つを認識して、、まずは「活性酸素」を誘発しない様な生活に
改善んしてゆくことをオススメします。



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。