SSブログ


どろあわわシリーズ

毛穴 引き締め 乾燥 [毛穴 引き締め]

間違った毛穴ケアしてませんか?

例えば、洗顔後に化粧水をジャバジャバとつけてませんか?
それ、実は、ものによってはあまりよくないんです。(゚o゚;;

実際に、化粧水をつけても、すぐに蒸発しまいますよね・・
なので、あまり保湿効果は期待できないのです。
ティッシュに水をつけてそれが乾燥すると、カピカピになってしまうじゃないですか?
つまり、洗顔後の化粧水って、このティッシュのイメージなんです。
お肌も、化粧水が蒸発すると、乾燥してしまい保湿にはなっていないと認識ください。

大事なのは、化粧水や美容液にふくまれている成分です。
セラミド、ヒアルロン酸、ライスパワーのような保湿成分が配合されていれば、
それら成分が、お肌に水分を閉じ込めて維持してくれるんですね。






共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。